ロックとの出会い

久々の更新です。

読んでる人はなんのこっちゃ理解できんと思いますが、、、

そもそも音楽との出会いは何だったかなぁ。。。。
と思い返していたんです。ブログに何書こうかって。。。
んで、色々思い出されてきますてね、、、、

小学一年の頃です、、、当時、親も音楽好きでテレビの歌番組なんかよく見てたんです。
いしだあゆみさんとか美空ひばりさんとか、和田アキ子さんも若手のアイドルでしたよ。

夏休みのある日、ラジオを聞いていて「FM」ってスイッチを見つけたんですわ。
「なんだこれ?」
と思わずオン!!!

いきなりビートルズのゲットバックが流れてきました。

もう雷に撃たれたような衝撃が。。。

その後、毎日、朝から晩までラジオ流れっぱなしでございました。 

ビートルズといえば、今でこそ それこそルノアールなんかでピアノアレンジして流れてるような軽音楽的な感じですが、当時の生意気な小学生にしてみればいかほどカッコよかったかと。。。、

とにかく外国の音楽はカッコいいものだ!と思い込みの世界で、海外の音楽ばかり聴くようになりました。
ロック、フォーク、ジャズ、ブルース、カントリー、シャンソンまで何でも聴いてましたね。

そうこうしてるうち、段々と好きなジャンルの絞られ出し、十一歳にしてRitchie Blackmoreと出会うわけです。

ビートルズ以来の衝撃!!!

ここからロック人生がスタートするんですね。

人生を間違えた瞬間ですwwww
IMG_1497.JPG

この記事へのコメント